N0RTH FACE ノースフェイス 【5%OFF】

N0RTH FACE ノースフェイス
ノースフェイスのヌプシダウンジャケットになります。 3年前に購入しましたが、着る回数が少なくなってきたので出品致します。

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  • 1.00

    これが全てを否定した

    まるめろの実が熟する時

    「なにかがなく頃に」ってところが一応引っかかって、他のレビュアーさん説明でなんとなくそれなりに意図があったことはわかったが、ひぐらしだろうがうみねこだろうが何がなく頃だろうとどうでもいい。そんな末梢的な物語だ。蛇足に蛇足を重ねた末路だな。キャラクター性はシリーズ最初からとにかくいちいちウザくてそこだけは結局最後の最後まで慣れることがなく、必要以上に大袈裟な要素としか個人的には思えなかったが、とにかく個性として受け入れたし、展開性の面白さに重きを置いて、そこには目を瞑って観てきた。しかし、この「卒」を観て思ったことは、あぁ目を瞑ってきたそれこそがこの作品一連全ての色であり本質なんだなということ。要は、作品自体が結局は総じてその特異なキャラクター性に依存してしまったのだと思う。そう思わせるだけのくだらない説得力が本作にあるということ。そして何より、(本作の意図や意味がなんであれ)こんな感じるものが何一つ無い結末になる物語を、これまで長々紆余曲折と観てきたことが残念でならない。だからといって、勿論私はこれまでの作品全てを否定するわけではないことを強調して言いたい。ただ、この「卒」がこれまでの全てを否定しただけのこと。

  • 1.00

    惨劇

    杉山知久

    一話目なら、今度こそはと私も思う。避けられなかった惨劇に。二話目なら、またもかと私は呆れる。避けられなかった惨劇に。三話目なら、呆れを越えて苦痛となる。七話目を数えるとそろそろ喜劇になる。14話の急にうおおおおってオーラ出して空飛んで戦いはじめたのを見て、この惨劇は終わらないと思いました。この雛見沢にはもう興味はない。次の雛見沢を探しに行くことにするわ

  • 3.00

    殴り合いはいらないが

    もんぷち

    個人的には満足なエンディング。うみねこプレイヤーからするとサトコ=ラムダデルタだよなーって納得するのでは。(ベルンカステルとのやり取りをそのままやってる)ただ、こういう初期の方の穴埋めというかネタバレ的なことはうみねこの方でやってほしいんですよねぇ。あっちは答えはバラしたけど、個々の謎解きが置いてきぼりのままなんで。。。

  • 2.00

    そんなキャラだっけ?

    葉っぱ

    進路のことを相談できる親がいないにしても、先生や入江所長が何か言ってやれたのでは……そこまで梨花に執着する理由がよくわからなくなってしまった。親と兄が離れていってしまって梨花まで離れてしまうのは嫌なのか?? 二人が放棄した世界はそのまま続いているような描写が旧作にはありましたが、何百人も犠牲にした上で梨花を手元に置く必要があるのか?? 仮に梨花の心が折れて雛見沢に残ったとしても、結婚とか人生の一大イベントが発生するたびにリセットする気だろうか……個人的に「魅音が発症したら面白そう」っていうのは梨花の心をへし折る云々とは全く関係ないよな? 完全に遊んでるよな? とちょっと不愉快でした。

  • 3.00

    腐ってもひぐらし

    普通に面白かったんですが、これが続編だというとなんというかイマイチ…外伝的なものであればokだと思います。物語のベースが元々良い物なのでそれなりの面白さがありました。完全に腑に落ちない感じで終わるだろうなと思っていましたが、思ったより綺麗だったと思います。続編としてイマイチな理由は、、、梨花ちゃんが繰り返すうちに変わる雛見沢の変化、みんなで起こす奇跡がありません。これが本編でのグッとくる要素だったのに、それが鉄平を除いて何も変わっていなかったのがダメだったのかなーと思いました。前作で圭一が何かに気付いたみたいに、この繰り返しの世界の中で沙都子をみんなで救い出すようなストーリーだったら良かったんじゃないかと。圭一達の力を全く借りず、梨花ちゃんと羽生が奇跡(?)を起こして終わってしまうので、他のキャラはモブだと思って沙都子と梨花ちゃんの2人だけの物語として見た方が良いでしょう。余談ですが、ゆかりんボイスでリリカルなのは風のバトルは流石に吹きましたw

  • 4.00

    やはりひぐらしはこうでないと!

    ひぐらしかと思ったら梨花ちゃん殺害RTAが始まったかと思ったらひデブが始まったかと思ったらうみねこだった!何を言っているか分からないかもしれませんが、多分百合です。まさか終盤一話で何もかも終わらせて解決するとは、流石ひぐらし。さらっと月下の決闘もやってくれてよかったです。ひぐらし解の名シーンでしたしね。なく頃にシリーズを含めて多方面に広がったことの影響か、エウアや梨花ちゃんや沙都子そっくりの魔女の出生秘話みたいなとこになってますね。その代わりひぐらしの不安感みたいなところはテンポ良すぎて音ゲーみたいです。しかし、鉄平がここまでいいキャラになるとは…。個人的には満点なのですが、ロリエウアの出番が少なかったのが悲しくて-☆です。後一話有ったら、ロリエウアと羽入と悟史もクラスに入ってオットセイを奪い合ってバトルしてくれませんかね?全巻特典映像でもだめ?だめかぁ。

  • 1.00

    怒りが冷めない酷い作品

    Kuma

    沙都子に微塵も共感できない。そもそも沙都子はこんな子じゃない。まるで出来の悪い同人誌。蛇足も蛇足。もういいです。きれいに終わった物語なのにどうしてこんなにも酷い、ファンの気持ちを踏み躙るようなことをするのか。ブランドを利用すれば適当に作っても金儲けができると思ったのか。ファンとして悲しいです。6話目の視聴を中断して追記これまで、おもしろくないと感じたアニメでも第1話を観たら一応最後まで観てきましたが、今作に限ってはこれ以上観るのも苦痛なので以降の視聴をやめることにします。最後に言わせてください。退屈なだけならこんなことは書きません。制作スタッフの仕事をいたずらに否定するのも心苦しいからです。わざわざこのように口汚く批判するのは、本作がもはやそういうレベルではなく、これまで原作や初期アニメが積み上げてきた秀逸な恐怖と謎めきからそれを克服する感動のシーンまでの一連の物語をことごとく台無しにされたことが極めて遺憾であったため、せめてもの抗議の意思表示です。

  • 5.00

    賛否両論、でも私は好きです。

    ねこさん

    なるべくレビューなど見ずに完走したので、こんなにも評価が分かれるものかとびっくりしました。旧作からファンです。「業」全く作画を変えて、予告なく始まった別展開。旧作の絵に慣れきってしまったため、最初は別物になった絵柄に違和感を覚えましたが、思えば絵柄を一新したのも「リメイク」であると見せかけるブラフだったのですね。「ひぐらし」は繰り返す物語。旧作アニメでは取り上げられなかった欠片、梨花ちゃんが過去に経験しているかもしれない可能性。大石や村長、赤坂の発症回を見て、こんなに残酷なものかと興奮したものです。「業」をリアタイで見ながら今作の黒幕は誰なのかと真面目に考えたりもしましたが、最終話まで全く見当がつかず。しかし、黒幕が分かってみればあちこちに「ヒント」が隠されており、ちゃんと正解にたどり着けるようになっている。「卒」が「業」の再放送のようでつまらないという意見も見られましたが、私は無印と「解」のような相関を感じてワクワクしました。沙都子の動機が弱い…勉強すればいい話…確かに私もそう思いました。でも、例え「100年時間をやるからオックスフォードに合格してこい」と言われたとしても、私にはできる自信がありません。少し大げさな例えを出しましたが、沙都子にとってはそれだけ高い壁だったのでしょう。なので私は、最終回で二人がつかの間の別離を選んだことに安心しました。沙都子が折れてセントルチーアに行っても、梨花が雛見沢に残っても、それはそれで味気のない話ですから。「エウア」の正体については、「うみねこ」を知っている人なら楽しく考察できたかもしれません。うみねこに登場する魔女、フェザリーヌその人です。また、うみねこには梨花の魔女の姿と思われる「奇跡の魔女ベルンカステル」も登場します。世界観を共有しているからこそわかることなので、うみねこ未視聴であれば全くの意味不明かもしれません。これは少し意地悪かもしれませんね。エウアが何故「退屈」を理由にここまでの嫌がらせをするのか。それは、千年を生きる魔女を殺す唯一の方法が「退屈」だからです。退屈すると死ぬんです。うみねこでも散々暴れた彼女ですが、ひぐらしの世界でも暴れていたのか~と私は納得しています。うみねこの世界において、ベルンカステルは彼女のことを「過酷なゲームに放り込んだ」として恨んでいます。かつてはフェザリーヌ=羽入、「過酷なゲーム」=「無印・解の無限ループ」と想像できましたが、無印・解において羽入がそんな暴挙をしていないことからも、ここでいう「過酷なゲーム」は「業・卒」なのだと見方がぐるっと変わります。気になった方はぜひ、「うみねこ」の世界も覗いてみてください。こちらの作品も賛否両論ですが、難解で重厚で、とても素晴らしい作品だと私は思います。最後に、「また、何かのなく頃に」と言った二人のゆく世界は、「うみねこ」なのかもしれませんね。

  • 1.00

    業の頃から嫌いでした

    赤坂に梨花を殺させた時点で解釈違いも甚だしい、見る人を不快にさせるために作られたアニメ。ユ〇ストーリーやけも〇レ2を凌駕する勢いのゴミアニメ。旧ではありとあらゆるフラグも全て回収し、全てがつながった上でこれ以上にないくらいの大団円でしたが、こちらはフラグ回収もできてなければ投げ出しEND……旧のあの素晴らしい完結からよくぞここまでの駄作を作り上げられたなぁと逆に関心です。下手な二次創作ならまだしも、「公式」がやったせいで、10年以上愛されたキャラ達の印象がガタ落ちです。(沙都子、梨花とか特に)高評価出してる人たちの意見も目にすると、大体が「今回が初ひぐらし」だったり「旧作は履修不足」だったりにわかが多い印象。(もしくはうみねこが好きな人?)旧ひぐらしが好きであれば好きであるほど苦痛な作品だと思います。誰かが言った「視聴者の泣く頃に」という素晴らしい大喜利が好きです。これが公式が出した解だというのなら、潔く「ひぐらしのなく頃に」から卒業させていただこうと思います。悲しいなぁ。まぁ成長した部活メンバーや改心した悪役組(鉄平とか特に)が見れたのは純粋に面白かったし可愛かったですけどね。そこだけしか価値がない業/卒でした10/11追記☆5つける人、低評価レビュアーに対して一々突っかかってくるのなんなんですかね。

  • 2.00

    例えば・・・・・・・

    Amazon カスタマー

    ロード第150章みたいな・・・

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KYOTO QUALITY

「京都クオリティ」マールブランシュのおいしさの考え方

  • 世界の食を見つめ、京都でモノづくりをする。
    京都の流儀で、世界へおいしさを発信する。
    私たちが生まれ育った京都には、さまざまなものを受け入れ、
    本質を見きわめ、新たな価値「ほんまもん」に変えていく文化があります。
    この文化に学びながら、私たちの思いを事業や商品に変えていくための確かな指針、
    それが京都クオリティ。

    おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわる。
    京都に受け継がれてきた繊細な匠の「技」を極める。
    季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをする。

  • この、素材、技、心から生まれてくる京ならではの商品が醸し出す品質。
    そして、それを生み出すために、永年培い洗練してきた私たち固有の技術。
    いわば「世界の本物」を「京都のほんまもん」にしつらえる力です。

     

    それが、「京都クオリティ」というマールブランシュの「おいしさ」の考え方です。

3つのこだわり

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