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自己紹介必読 ご覧頂きありがとうございます^ ^ 宜しければ、フォローして下さい! #3いぬ古着 【Item】 【Brand】   【C0l0r】グレー グリーン、えんじ、ブルー お使いの端末などで多少の色の差が出る場合がございます。 【Size】 表記なし (着用感は 位) 平置き寸法 肩幅 約 49センチ 身幅 約 58センチ 着丈 約 70センチ 袖丈 約 57センチ 素人採寸なので多少の誤差がでる場合があります。 予めご了承下さい。 【商品の状態】 【B】 【S】ほぼ新品に近い。美USEDの商品 【A】若干の使用感はあるが、状態の良いUSED 【B】使用感はあるが、目立つダメージや大きな汚れはない 【C】使用感と部分的に目立つダメージや汚れあり 【D】過度の使用感、目立つダメージや汚れあり。使用は可能 ※古着故の多少の着用感や細かな汚れなどがある場合がございます ※状態は、個人独自の基準です ※中古品をご理解の上、ご購入、ご検討お願い致します。 #古着#パタゴニア#ラルフローレン#リー#nike#ナイキ#チャンピオン#アディダス#リバースウィーブ#GAP#ジョーダン#champi0n#ワイルドシングス#ノースフェイス#トミーフィルフィガー#90s#80s#フルジョ#フルダン#古着男子#古着女子#ヴィンテージ#vintage#古着#古着コーデ#モード#カジュアル#ストリート

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  • 4.00

    主演から子役、脇役まで女優陣の演技に泣かされる作品で親子の愛情に感服しました

    quincyquincy

    ストーリーは吉永小百合さんらしい、彼女でなくては仕上がらないようなお話で私が語ることも無いと思います。吉永さんはもちろんですが、志田未来さん、佐藤未来さんの姉妹、奇麗なお姉さん(叔母さん)役の檀れいさん、女性陣の演技に惹き込まれました。

  • 4.00

    小百合さん最高:smiling_face:

    高千穂神楽

    やはり小百合さんは、いいですね、ディスクも傷無くバッチリでした。(^-^)

  • 2.00

    ラストがねぇ

    チャーリー

    山田洋次も吉永小百合も大好きなのだが、これは星2つだな。特にラストが暗すぎる。昔の日本映画みたい。また、山田監督はキャスティングだけはしないほうが良いな。それにしても小百合さん、当時63,4だと思うが40代にしか見えず、美しすぎる。

  • 5.00

    安保法案の強行採決が行われる時代にあって

    しん

    今日、大勢の国民が反対する中にあって、安保法案の強行採決は戦前の様々な自由を束縛した治安維持法の成立と変わるところが無い。国民の主権を無視する政府のやりかたは戦前のそれと同じであり、国民の意思を無視する政府のやり方は民主主義の下での政府のやり方とは到底思えない。そういう暗い過去の時代を描いた本作品は反戦の作品であり、民主主義の謳歌を賛美する作品である。思想統制で自由な意見の発露が禁止された時代に本来の考えを述べた事で、投獄され、最後には死亡してしまう知識層が如何に多かった事か。それらは一様に赤と言われたが、赤でなくても当たり前の事を当たり前に話せなかった不自由な時代を二度と経験させてはならない。本作品を見る事で、日本国憲法の不戦の誓いを守っていかなければならないと改めて痛感した次第である。

  • 3.00

    予定調和、山田洋次節

    トコマ21

    この映画撮影時の小百合は60か61か。約年齢はせいぜい34,35だろうに。現在70歳。80歳でもこんな役をやるだろうな。山田&小百合コンビがまた映画をやる「母と暮らせば」はどうかね。

  • 4.00

    じっくり作品制作過程も見られる決定版

    primejive

    映画本編に加え、撮影メイキング映像+野上照代さんのリアルストーリーと本作の関係をもったドキュメンタリーで構成された特典ディスク1、そしてNHK-BS2で放映された特番(山田監督と吉永さんへのインタビューとメイキングで構成)の特典ディスク2を追加した豪華版。本作をじっくり制作過程や製作サイドの思いも含めて鑑賞したいという方には最高のプレゼント。本編については、原作に手を加えた部分が賛否あるだろう(例えば山ちゃんが母べえに恋愛感情を抱いてしまうところ、あるいは母べえ臨終の際のコメント、等々)が、山田監督ならでは、の真摯な視座で親子、家族の大切さをとらえるとともに、二重写しで戦争反対を訴えていく構想については、ファンならずとも共感できるはず。吉永さんはじめ、浅野さんや鶴瓶など出演者の抜群の演技も必見。特典は、ディスク1には映画製作に興味ある人なら見て損はないメイキングが丹念に収録されている。志田未来さんなどの若い俳優、子役に対しても案外厳しい演技指導をつける山田監督の衰えぬ映画製作にかける熱意に脱帽。またモデルになった野上さん一家の様子も映画を鑑賞するにとても深みを増した。特典ディスク2は、特典1がある分やや価値が減じたともいえるが、NHKらしい真面目な作りが高評価だ。特に、吉永さんと山田監督が揃って互いの製作姿勢にコメントを出す場面は非常に興味深かった。本作に限らない、2人のアーティストの魅力を追ったところがよいと思う。もうすぐ終戦の日。我々日本人として、改めて戦争を見直す格好の作品だと思う。

  • 5.00

    山田洋次、現在の日本社会にどっしりした問題を突きつけた

    おじいさん

    『日本はもうこの母を忘れている。母(かあ)べえ。』という前宣伝華やかであった。 この意味はこの作品を観ると納得する。 昭和15年から、現在まで、日本国の変遷を山田洋次監督は おだやかに、しかし 怒りを込めて 山口出身の女性にたくした。 インテリ夫婦は当時の時代のうねりの渦中で生きていきていた。お互いに「○べえ」と呼び合う自由主義的家族。夫は治安維持法にひっかかった。 夫が逮捕され、そして、その愛弟子浅野忠信が登場。三人の女性達をまもる。  夫は転向せず、獄中で死んだ。二人の娘を育てながら生き抜いた母。 「母べえ」こと、吉永小百合である。  時代はさらにすすみ、真珠湾攻撃以後、日本は「どつぼ」の中に入り 大切なる日本男子を一挙に殺害した。 浅野忠信にも赤紙がきた。戦死した。  敗戦、昭和20年。アメリカが広島と長崎に原爆を投下した。 その後は、いつのまにか奇妙な日本社会ができあがっていた。 今の日本に違和感を持つ者は 老いてゆき死んでいった。 山田洋次は踏ん張ってくれた。 現在の日本に必要な くそ真面目な 作品を 山田洋次は作った。 この作品に映り出された状況をみて 「そんな時代があったのか」と 今の若者達は想像する力があるのだろうか。 最後に、「母べえ」の死をみとる医師になった長女を倍賞千恵子が演じていることを伝えておく。  久しぶりに観る傑作。 まもなく 8月6日、広島に原爆投下した国家は厳然としてある。14万人死去。3日後に長崎で原爆投下。7万人死去。「被爆者」という名のもとに ずっと監視されている人たちも数少なくなった。 最後に、山田洋次は 淺野忠信をなぜ選んだのか。彼は黒木和雄監督の名作『父と暮せば』で宮澤リエと共演している。 戦時中の日本、さらに太平洋戦争とは何であったのかを、山田洋次は今問おうとしている。問題意識が一致している映画人と共に。 全力で今、世界中に問わんとしているように感じとる。 同感する。必見。

  • 5.00

    70年ほど前の当たり前の日常と非日常

    kuma_san

    まず、この映画が2008年1月公開の作品だということを確認しておきたいです。この作品は昭和15年…西暦1940年という、今となっては多くの人々にとって未知の過去の東京が舞台なので、2008年現在の東京の暮らしと比較するには、あまりにも特殊な世界だと思うんです。治安維持法で家族が特高に捕らわれてしまうというのも、やはり特殊なケースだと思いますし。しかし、この映画全篇に描かれている、父べえや母べえたち家族、そしてその家族を取り囲む人々を包んでいる空気というのは、セピア色ではなく原色の光沢を放つリアルな空気に満ちています。ドキュメンタリー映画とも私小説とも違う、山田洋次監督の意図する空気感なのでしょう。これはホントによく描かれていると思いました。女性目線の物語にしては、情感が薄いというか、あんまりドロドロしていないんだナァとも思ってしまいましたが、これも戦争前後の異常な時代の空気があってのことだと想像してみたり、隣組の集まりでの理不尽な儀式のような、なかなか物語にならないようなシーンを丹念に映像に封じ込めているところなど、母べえ達が生きた時代のリズムというか、ノリというか、そういったものを感じさせる映画に仕上がっていると思います。戦争が絡む時代の物語ですが、極端に感情を揺さぶられる映画ではないですし、かといって主演の吉永小百合ファン向けだとか、名監督・山田洋次ファン向けの映画ということでもありません。この作品はコマ単位というか、パーツやディテールにを注目する映画ではなく、ベテランスタッフと気鋭のスタッフたちが、知恵を絞り全身全霊をこめて絶妙なせめぎ合いの中から生みだされた「70年ほど前の当たり前の日常と、日常的じゃない激しく動いた時代の映画」だと思いますネ。通常版でも十分堪能できる佳作ですが、本作の特典DVDに収録されている「父べえのエピローグ」は、作品の奥行きを更に深めるものになっているので、見ておいて良いのではないかと思います。私のように、本篇ラストでグッときてしまった人なら、尚更見ておきたいですネw

  • 1.00

    これを映画と呼びたくない

    Kindleユーザー

    キャストがおかしすぎて全てが無茶苦茶です。62歳の吉永小百合が設定上30代のお母さん役という時点で無理があり、ギャグのような映像と演技が繰り返されます。吉永小百合に引っ張られるように、他のキャストも年齢と設定が10歳以上開きが生じ、グダグダになっています。脚本も演技も演出も糞でした。私が今まで観た映画でこれより酷いものを知りません。

  • 5.00

    健康美

    原 正則

    むかしからのサユリストですが小百合さんは私より7つ年上ですが、海で泳ぐシーンは圧巻です。 とても美しく力強い泳ぎです。 年齢より30歳は若く思われます。 ストーリーよりも小百合さんの美を見ることを期待するサユリストとしてはこのシーンだけでもOK

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KYOTO QUALITY

「京都クオリティ」マールブランシュのおいしさの考え方

  • 世界の食を見つめ、京都でモノづくりをする。
    京都の流儀で、世界へおいしさを発信する。
    私たちが生まれ育った京都には、さまざまなものを受け入れ、
    本質を見きわめ、新たな価値「ほんまもん」に変えていく文化があります。
    この文化に学びながら、私たちの思いを事業や商品に変えていくための確かな指針、
    それが京都クオリティ。

    おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわる。
    京都に受け継がれてきた繊細な匠の「技」を極める。
    季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをする。

  • この、素材、技、心から生まれてくる京ならではの商品が醸し出す品質。
    そして、それを生み出すために、永年培い洗練してきた私たち固有の技術。
    いわば「世界の本物」を「京都のほんまもん」にしつらえる力です。

     

    それが、「京都クオリティ」というマールブランシュの「おいしさ」の考え方です。

3つのこだわり

ナノユニバース ✨春物✨ジャケット✨ワンダーシェイプジャケット