遊戯王 エクソシスター デッキパーツ 遊戯王 人気特価

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  • 4.00

    なかなかの意欲作

    maya0702

    先日再放送された、一世を風靡したテレビドラマの続編。テレビ版とのストーリーの関連性は薄いといってよいですが、主要登場人物の人となり、行動原理を味わうにはテレビ版を踏まえての観賞が望ましいでしょう。色々と旬のトピックが盛り込まれているという意味において、意欲作として十分楽しめます。ただそれもあってか、最後に息切れ感が。納得感が足りないというか、なんというか。・劉一華の顛末 各種設定、ストーリーの流れからすれば、こんな生易しい展開にはならないと思うのですが。・守山翔の行く末 後味がなんとも。啖呵を切ったまま退場という展開の方がよかったですね。・アカマ自動車の再建 ここでビシッと切り札を持ってこれればよいのですが、メッセージがやや甘くなるのは致し方ないところ。また世相に切り込んだ意欲作を期待しています。

  • 5.00

    「情報」が大事

    ままごとフライパン

    ずっと前にテレビシリーズを観ていたのですが、今回初めてこの映画を鑑賞しました。憎しみか憧れか、そのどちらもなのかわからないけれどアカマ自動車があったから強く生きてこれた青年・劉一華。日本に来るため「中国残留日本人孤児三世」という他人の経歴を騙り、友好的買収を掲げてやってきた劉は、殺し屋に刺され、財布の中にあった万札と元のお札が地面に散らばる。中国と日本で仕事をするなら違和感はない。けれど、鷲津が劉の家を訪ねた時、死んだ人のためにお金を燃やす場面に出くわす。劉がもっていた元のお札も偽札というか、死んだ人へのお札だったのかもしれない。それを財布にお守りのように、供養のように持っていたように感じた。私は還暦近くになって、やっとデモや抗議活動にはスポンサーが居るのだとわかりかけてきました。それなのにマスコミで、現実的で厳しい上司とチームを組みながら、そのことに思い至ってない記者として三島由香は描かれている。それがスポンサーありのものであっても、きちんと言い分を聞くのが記者の姿勢ということなのかもしれない。派遣の青年はだまされてデモを先導したことの謝礼・四百万円で新車を買っていた。彼は派遣から抜け出れるような気がした。高級なもの・上等なものを自分のお金で買うと人は強くなれるから。日本語なまりの英語のように、日本語なまりの中国語もあるのかな。中国からの買収チームの日本語の流暢さが現実でもそうなのだろうと思わせる怖さがありました。

  • 3.00

    日本映画の悪癖がまた出てる。それがなければ立派な5つ星映画だったのに!

    lemonearth

    観終わってまず思った感情をどう書こうと思いながらレビューを読んでいたらMAKIさんというレビュワーさんが私の思いを実に端的に書いてありましたので引用させて頂きます。『どうして日本の映画は、こういった大企業の乗っ取りという壮大なドラマに、個人の貧乏臭い事情なんかを咬ませるんだらう。そんな暇があれば、もっとリアルに緻密に乗っ取りの全貌と非情な金融の動きを描いてもらいたい。ラストシーンの如何にもという貧乏くさい設定は何なんだ。』そうなんですよねー。この映画に限らず日本映画の悪癖として、どうしても個人のロマンとかセンチメンタリズムを挟んで感情移入させようというみみっちい意図が入ることが多いのですよね。最悪は「お涙頂戴」を入れるタイプ。「実は子供時代に・・・」というエピソードが入ることも多くて折角気を入れて見ていて、がっくりくることが多いです。この映画も緊張感をもって見られる秀作だと思いますが、「個人の貧乏くさい事情」のせいで、尻すぼみ。湿っぽいんですよね。アメリカ映画がイイとは言いませんがどうしてカラッとハードボイルドにまとめることができないのでしょうか。

  • 5.00

    映画も面白い!

    hirochan

    TVでも夢中になって見ました。映画になっても面白さは変わらず、あっという間に見てしまいました。経済に詳しくないのにどうして面白いのか...と、見るたびに考えさせられています。天才と言われる者同士が闘う姿は、とても素敵です。

  • 3.00

    カメラワークが微妙

    piyohiko

    歩いている視点を表現したいためなのかわからないけれど、画面の揺れがひどく、酔う。

  • 3.00

    中国産業への誤解がちょっと・・・

    大西広

    いい映画だと思いますが、中国の自動車産業が日本のそれを買い取る以外に道はなかったというところがやはり偏見ですね。その後の自動車産業はEV車や自動運転など日本の技術とはまったく異なる道で飛躍をしています。そのへんの偏見がなかったら・・と少し悔やまれます。この映画のモチーフでもある「日本産業の衰退」はこの後、どんどん進行していますが、その本当の理由を知る、という意味でも重要な論点だと思いました。

  • 5.00

    細かい箇所に指摘があるようだけど

    å

    キャストへの感情移入してしまい、良かった。

  • 2.00

    つまらない

    ムラッチ

    脚本、監督が悪いんでしょうね。まったくつまらない展開。もう少し骨太を期待していたが…全体的に映像も暗く、声も小さく聞きづらい、見にくい。見て損した

  • 4.00

    金をどう使うかだ。

    土下信人

    鷲津/大森南朋が、世界を視野に入れた戦略家として立ち振る舞う。なぜか、アグレッシブというより、守り。そして、老練。フィクサーに近い存在としての役割を果たす。劉一華/玉山鉄二の切り込み方が実にシャープで素晴らしい。残留孤児三世。子供の頃に見た、赤いGT。それは、豊かさへの憧憬だった。中国国家の資本を背景にして、日本のアカマ自動車を敵対的買収をする。中国などでの取り組みの遅れを取り戻したい。そのために支援をするという。経営陣などは、そのままにして、資本力を高める。そして、アカマ自動車にいる芝野/柴田恭兵は、鷲津に ホワイトナイトを要請する。ブルーウォールのバックは 中国国家。資金は 20兆円あるという。鷲津の用意できる 2兆円では歯が立たない。それで、奇策を組み立てるのであるが。旅館のオヤジにおさまった 松田龍平に依頼をする。そのあとの展開は、劉一華の転落になって行くのだが、劉一華は、偽物であり、一体誰なのか?鷲津を常に追いかけていたというが。資本主義の金の魔力とあくまでも、その使い方が重要なのだ

  • 4.00

    平成ノスタルジー作品

    わくいも

    平成後期の日本社会の雰囲気をよく捉えている作品。技術屋気質や家族経営という単語が悪であり、実利主義と競争社会が善とされていた2000~2010年頃。大企業が外資に買われて国内工場が閉鎖しようと、国民はむしろそれを痛快とすら捉えていた時代。中国やアメリカに対する考え方もどこか経済大国の驕りを感じさせるものがあった、と、そんな雰囲気をこの作品はよく表現していると思う。

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KYOTO QUALITY

「京都クオリティ」マールブランシュのおいしさの考え方

  • 世界の食を見つめ、京都でモノづくりをする。
    京都の流儀で、世界へおいしさを発信する。
    私たちが生まれ育った京都には、さまざまなものを受け入れ、
    本質を見きわめ、新たな価値「ほんまもん」に変えていく文化があります。
    この文化に学びながら、私たちの思いを事業や商品に変えていくための確かな指針、
    それが京都クオリティ。

    おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわる。
    京都に受け継がれてきた繊細な匠の「技」を極める。
    季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをする。

  • この、素材、技、心から生まれてくる京ならではの商品が醸し出す品質。
    そして、それを生み出すために、永年培い洗練してきた私たち固有の技術。
    いわば「世界の本物」を「京都のほんまもん」にしつらえる力です。

     

    それが、「京都クオリティ」というマールブランシュの「おいしさ」の考え方です。

3つのこだわり

遊戯王 暗黒騎士ガイア レリーフ 7